復活?戻って参りましたm(_ _)m
0
    昨年の5月よりブログを更新できませんでしたがそろそろ更新したいと思います(不定期ですが...)嬉しい
     
    【昨年5月より現在まで】
    3回入院していました病院悲しい
    その間、ブログは更新できず頂いたコメントにお答えする事もできませんでした。ごめんなさい撃沈
     
    _麑棔В況遏腺昂遒泙覇院
    5月に続いていた腹痛で6月に大腸から出血、救急車で運ばれそのまま入院びっくり
     
    回目:10月〜11月まで入院
    実は焼肉を食べ過ぎて不調となり、結局出血して入院しょんぼり
    あほですパクッ
     
    2麑棔В隠卸鄰羹椶茲蟶G1月7日まで入院
    11月に退院して弱っている所に親類より”ノロウィルス”を戴き入院悲しい
     
     
    今現在は体力も落ち、かなり治りは遅いですが着々と回復しています。
     
    でも今回の入院で収穫がありました拍手
     
    私の原因不明の腹痛など一連の病気連鎖の原因がほぼ解明!見る
     
    これからはベーチェットや腸管ベーチェットによる出血など気を付けていれば発症しないのではと思います拍手

     
    病室からの2008年初日の出
    病室からの初日の出
     
     
     
    【 昨日の行動 】
      車(仕事)で遠出したのが原因?体調不良となる。
      腹式呼吸を入念に行う。
      寝る前に痛部に湿布を貼る。
      早めの就寝。
    【 昨日の体調 】
      熱が38.0度出て胃と腰に痛み。

    【 本日の体調 】
      熱は36.0度。腹痛もなし!
    【 原因と対策 】
      やはり今の体調での無理は厳禁バッド
      車にも乗らない方が良いみたい。
      対策としては『無理をしない』になるかな?しょんぼり
    | behcet | 自分のこと | 11:01 | comments(112) | trackbacks(0) | - | - |
    結局、胃下垂でした。
    0
      未だに胃が痛い...
      上白根病院ではちゃんと見て貰えそうになかったのでおとといですが3時間かけて親類の医者のところに行ってきました。

      肝臓、胆のう、すい臓の血液検査にお腹周りのエコーとバリウム飲んで中を見てもらいました。

      結果、

      『胃下垂』に『胃炎』

      と判断。
      今度はしっかりと納得のいく説明も受け、日々の過ごし方などを教えてもらったのでなんとかやっていけそうです。

      しっかし、こんな状態が続くとご飯もまともに食べてなくて体重が5キロ減ってしまいヘロヘロです。
      ブログもずっと更新してませんし...

      はやく治らないかなぁ..


      ちなみに今日は接骨院に行ってきました。
      初めて行ったところですが建物は綺麗だし、先生もいい人達ばかりでした。
      四季の森接骨院
      四季の森接骨院 ←クリックでHPへ



      【 昨日の行動GO!
        北里大学病院に他病院での診療報告
      【 昨日の体調見る
        喉の腫れもだいぶ引いて水が飲めるようになりました嬉しい
        胃は相変わらずご飯を食べると重く痛みますびっくり

      【 本日の体調見る
        ほんの少しですが胃の調子は良くなりましたしょんぼり
      【 本日の行動GO!
        胃と扁桃腺の腫れからくる腰痛と肩こり解消のため
        接骨院に行く病院
      | behcet | 自分のこと | 19:22 | comments(84) | trackbacks(0) | - | - |
      胃カメラを飲んできました。
      0
        昨日、胃カメラを飲んできました。

        胃カメラの反射の強い私は、あらかじめ病院に電話したり、直接先生に話しをして「寝た状態での検査」が出来る病院を探して上白根病院というところにお願いすることになったのですが

        いざ始まると寝させてくれず普通の胃カメラ...

        大変でした。

        吐くは..涙はでるは..目は充血して、全身の皮膚が真っ赤になってしまい、
        さらに喉も痛めてしまいました。

        文句はさておき検査の結果、

        胃潰瘍ではなく『萎縮性胃炎』でした。

        ...で

        そのまま帰されましたが、そういえば...次の診察日も決まってないし、薬は貰ってないし、日々の過ごし方も、なにも教えてもらってません。

        こんなもんですね 病院て。
        というかこの病院、常駐の先生がほとんど居らず他の病院から1日だけ助っ人の先生ばかりでした。

        ちなみに先週、胃カメラをするにあたって血液を採取されていたのですが胃潰瘍の検査よりも実はこの検査結果を聞くのが憂鬱でした。

        ・HIV(エイズ)の検査
        ・梅毒の検査
        ・その他感染症の検査

        もちろん何もありませんでしたが、この一週間は生きた心地がしませんでしたね
        ^^;



        【 昨日の行動GO!
          病院で胃カメラカメラ
        【 昨日の体調見る
          ずっとご飯を食べてないので胃は痛くない
          でも5キロの体重減冷や汗

        【 本日の体調見る
          8分粥を食べ始めたが胃が痛くなる様子はなく調子は良い嬉しい
          でも胃カメラで痛めた喉が痛いショック
        【 本日の行動GO!
          社内サーバーの構築ビル
        社内サーバ
        | behcet | 自分のこと | 21:28 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
        帰ってきましたが...
        0
          旅行より帰って参りました。

          旅行中はずっと胃が痛くて予定していたダイビングは全てキャンセルして最初の3日間は滞在先で寝てました。
          帰ってきてすぐに病院に行ったところ

          『胃潰瘍』( ̄□ ̄;)?

          かも知れないとの事で胃カメラで検査することになりました。
          腸管ベーチェットでないことを祈りつつ、検査日は来週の火曜日(6月5日)です。

          貰った薬は
          【タケプロン】朝1錠
          タケプロン
          【ムコスタ】朝昼晩各1錠
          ムコスタ


          ちなみに旅行先の画像です。
          すごいことに街中にたくさんリムジンが走ってました。
          ワイキキの町並み

          日立のCMでおなじみの「この木何の木」。樹齢250年でかなりの大きさです。この木の近くに居ると元気が出てきますヨ!
          この木何の木1

          この木何の木2



          【 昨日の行動GO!
            胃が痛いので病院に行く病院
          【 昨日の体調見る
            通常時に胃に鈍痛、ご飯を食べるとさらに痛い怒り

          【 本日の体調見る
            ご飯の代わりにエレンタールを飲んでいるのでやや楽食事
          【 本日の行動GO!
            今日から無理せず仕事ビル
          | behcet | 自分のこと | 13:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ベーチェットの波
          0
            昨日から脇腹が刺されたように痛い...

            どうやらここのところの腹痛などはいつものベーチェットの諸症状の一部ではないかと思えるようになってきました。

            私のいつものベーチェットの諸症状は

            1.口内炎ができる。
            2.足にブツブツ(結節性紅斑)。
            3.扁桃腺が腫れる。
            4.扁桃腺に口内炎ができる。
            5.高熱がでる。
            6.飛蚊症や眼底出血で目の調子が悪くなる。
            7.脇腹に刃物で刺されるような激痛。
            8.胃の鈍痛(併せて腹部に違和感)。


            上記1〜8を4〜5週間かけて発症します。


            思い返してみると今回、上記の1、2、3、6、7、8が発症していました。

            ですが、いつものベーチェットの波は全ての症状が重く、口内炎は5〜6個以上で治りが悪く、扁桃腺は腫れて穴があき激痛、どちらもご飯が食べれなくなり、脇腹なんて手で押さえても何か生き物が入っているようで食いちぎられる感じ(または刃物で刺されるような)が5秒間隔でくるので寝ることも息をすることも辛くなります。

            今回はこれらの諸症状が全て軽く、こうやって症状が連続しなければただの調子の悪さで片付けられるくらいです。

            やはり『腹式呼吸(呼吸法)』が効いているのではないでしょうか?

            私の調べた限りでは間違いなくいろいろな病気に効果があります。
            ですがこの方法は信じることが大事で、私の周りでは行っていただける方がなかなかおりません。 これも私の思い、説得力が足りてないのだと痛感いたしました。

            ですが私は諦めません。実際に私のベーチェットやいろいろな体調不良が劇的に回復に向かっているからです。
            病気になることは本当に辛いことです。私にはその気持ちが分かります。病気にで苦しんでいる方や闘っている方の一人でも多くの方にこの治療法を伝えていくことが私の目標です。



            【 昨日の行動GO!
              仕事ビル
            【 昨日の体調見る
              脇腹に違和感(ちょっと痛い)ショック

            【 本日の体調見る
              脇腹に刺すような痛み怒り
            【 原因と対策病院
              ベーチェットの一連症状が出ている撃沈
              クエン酸、ローヤルゼリー、ビタミンを摂取して
              呼吸法を行うしょんぼり
            【 本日の行動GO!
              休めないし症状は軽いので仕事悲しい
            | behcet | 自分のこと | 11:38 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
            病院に行ってきました
            0
              北里大学病院
              今日は膠原病科の通院日だったので行って参りました。

              血液検査を行ったところ、健康時(通常時)で炎症値が300以下でなくてはいけないところが3400となっていました。

              どこかが炎症しています。

              体調は良いのにどうして? と思ったのですが、どうやら炎症値は遅れて上がるらしいです。

              3〜4日前まで胃をやられてたのでそれが今になって来たのでしょうか。
              気になります。



              【 昨日の行動GO!
                仕事の続き(在庫の補充)ビル
              【 昨日の体調見る
                全く問題なし拍手

              【 本日の体調見る
                元気グッド
              【 本日の行動GO!
                お昼は通院病院、帰って仕事ビル
              | behcet | 自分のこと | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              お腹がいたい
              0
                昨日はあまりにお腹が痛いのでブログを休んでしまいました。

                たぶん暴飲暴食が原因ではないかと...
                辛みそらーめんに、カニの食いすぎ、ビールのがぶ飲み...
                いったいどれだろう。
                ベーチェットなのに最近とても健康なのでつい調子にのってしまいました。
                反省します。

                酸素の重要さを皆さんに伝えるためにこのブログを始めたのに、こんなのではだめですね^^;

                ちなみに炎症時などは患部修復時、特に酸素が必要なので昨日、今日と『腹式呼吸(呼吸法)』を行いました。
                それがお腹の痛みに効いているのかはわかりませんが今日は治まっています。


                【 昨日の行動GO!
                  税務署へ納税講習
                  北里大学病院へ通院..など
                【 昨日の体調見る
                  昼すぎから腹痛→夜にピークびっくり

                【 本日の体調見る
                  やや腹痛でふらふら冷や汗
                【 原因と対策病院
                  最近の暴飲暴食が原因?
                  胃薬を飲んで腹式呼吸(呼吸法)を行う。
                【 本日の行動GO!
                  ゆったり仕事
                | behcet | 自分のこと | 21:28 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                腸管ベーチェット
                0
                  去年の5月28日のお昼に大量に下血をしました。

                  最初の下血は便意を覚えてトイレに行き、便器の中を覗くとどす黒い赤に染まっていました。
                  トイレを出て身内の医者に相談すると、「すぐに救急車を呼んだ方がいい」とのことで、救急車に来て頂きました。
                  このとき血圧はまだ100はありました。
                  30〜40分かけて病院に運んでもらい診療していただいている間に再度、トイレで下血をして意識を失ってしまいました。
                  血圧は40を下回ったらしいです。
                  無くなった血の代わりに水を滝のように点滴して心臓が空回りしないようにして頂いたらしく、私は5分後くらいに意識を取り戻しました。

                  意識がなくなる瞬間に吐き気を覚え、立ちくらみのひどい感覚と目の前が真っ白になり意識が薄れていくのを覚えています。

                  走馬灯のように記憶が...なんて事はありませんでした。
                  たぶん死ぬのはこんな感じにあっけないものです。

                  その後、再度意識を失い、気付いたのは病室でした。
                  自分の意思で動かせるのは首から上のみでとても重苦しくて視界が狭かった事を覚えています。

                  次の日でしたか、おしりからカメラを入れられたときの恥ずかしさと内臓の痛みは忘れられません。
                  結果、小腸と大腸のつなぎ目の小腸よりに先生も初めてみるというくらいの大きな潰瘍があり、止血処置として焼きを入れると、患部が陥没したらしいです。大変に危険な状態らしく、すぐにCRT(っていうんでしたっけ?)にまわされて検査をうけました。間一髪、穴は開かずに済みました。

                  しかし、そんな危険な状態にも関わらず3〜4日後には栄養療法といって液体栄養を飲む処置を受けた私は再度、大量に下血をすることになりました。

                  看護婦さんの話によるとナースコールを握り締め、白目をむいて痙攣していたそうです。覚えてません。
                  覚えているのは血でベットを汚したくないので看護婦さんに”パンパースを早くもってきて”とナースコールに叫んだところまでです。

                  その後 再度助かり、1ヶ月半飲まず食わずで2ヶ月の入院をして退院ができました。

                  担当医には一生、ご飯は食べれず、液体食料(エレンタール)で暮らしてもらうかもしれないと言われました。

                  これが出血後に一番こたえた現実でした。

                  でも皆さん。


                  信じられますか?
                  今では私、ご飯やラーメン、炭酸、辛いもの、お酒...
                  なんでも食べてます。
                  仕事もしてますし、運動もできます。
                  まだ人並みの体力ではありませんが早いスピードで回復しているのを実感しています。

                  私の周りの方々の支えもあって前向きに物事を考えた私は去年の12月22日に治療法を見つけました。

                  『腹式呼吸(呼吸法)』です。

                  足りないのは酸素だったんです。
                  慢性的に酸素不足の細胞が弱っていたのです。
                  酸素不足を解消することで細胞が元気になり病気を克服する力となります。

                  皆さん、真剣に考えてください。
                  あなたは十分に酸素を取り込んでいますか?



                  【 昨日の行動GO!
                    やっぱり気になる4輪バイクのお店に行く。
                    しかし、夕方から外は寒くなり身体を冷やしてしまう。
                  【 昨日の体調見る
                    夕方から激寒で体調を崩さないか心配悲しい

                  【 本日の体調見る
                    いつもなら体調を崩しているのに問題なくとても元気楽しい
                  【 本日の行動GO!
                    仕事、仕事ビル
                  | behcet | 自分のこと | 23:04 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
                  やってしまいました..
                  0
                    やってしまいました...

                    去年年末の12月22日よりずっと体調が良かったのに、今日外で寒い中、半袖で3時間くらい風に打たれてしまいました。

                    今までは寒くなると血流が悪くなって必ず扁桃腺が腫れて熱が出て、体力がおちて...口内炎ができて...目の調子が悪くなり...
                    なんてベーチェットパターンでしたが、今回は寒い中でも努めて呼吸をしました。

                    これから熱い風呂にでも入ってすぐに寝るとします。
                    明日、起きて喉が腫れているか、いないか...
                    心配です。



                    【 昨日の行動GO!
                      世間のGWが終わったのでバリバリ仕事ビル
                    【 昨日の体調見る
                      問題なし。だがやや疲れているしょんぼり

                    【 本日の体調見る
                      問題なし。外は暖かいし超元気!晴れ
                      でも夕方から激寒で体調を崩さないか心配悲しい
                    【 原因と対策病院
                      寒い中半袖で3時間はきつい撃沈
                      熱いお風呂と腹式呼吸しょんぼりを行う。
                    【 本日の行動GO!
                    クラッシュキングさんの4輪バイク
                      やっぱり気になる4輪バイクのお店に行く。
                    | behcet | 自分のこと | 23:39 | comments(4) | trackbacks(1) | - | - |
                    1日で熱が下がりました!
                    0
                      おはようございます晴れ
                      昨日”腹式呼吸(呼吸法)しょんぼり ”の成果がでました!

                      37.7度怒り あった熱が現在”36.2度嬉しいです。
                      でも扁桃腺と胸は相変わらず痛いので引き続き”腹式呼吸”で治りを早め
                      たいと思います。

                      腹式呼吸(呼吸法)しょんぼり ”については現在ホームページを作成中です。
                      私の扁桃腺熱や体調不良をはじめ、ベーチェットまで治した素晴らしいラブ
                      方法です。

                      【 昨日の行動GO!
                        肩腰のマッサージグッド腹式呼吸しょんぼりを入念に行う。
                        寝る前に筋肉痛部に湿布を貼る。
                        早めの就寝月

                      【 昨日の体調見る
                        喉の痛みの兆候と肩、腰の筋肉痛で37.6度の熱冷や汗

                      【 本日の体調見る
                        扁桃腺の痛みと胸の痛み冷や汗。でも熱は下がった!
                      【 原因と対策病院
                        肩腰のマッサージグッド腹式呼吸しょんぼりを入念に行う。
                      | behcet | 自分のこと | 09:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |