たばこと難病ベーチェット
0
    ベーチェット病には治療法はないと言われていますが、唯一たばこを
    喫煙することによって症状が抑えられると話に聞きます。
     
    これはどういうことでしょうか?

    たばこは発がん性物質だということは良く知られています。

    血流が悪いとベーチェットは発症すると言われているのに
    血管を収縮させ、ビタミンCを消費するたばこがなぜベーチェットに
    いいのか?

    それはやはり 『 酸素 』 ではないでしょうか。

    私の理論では、日頃の酸素不足から弱りはて、免疫力が低下した細胞
    が異変を起こすのがベーチェットだったり、パニック障害、扁桃腺炎、
    風邪、アルツハイマー病、癌、など様々な病気です。

    たばこを吸うことは『 煙と一緒に酸素を吸うこと 』です。

    ほとんどの喫煙者はタバコを吸うときは大きく息を吸い込み肺に煙を
    行き渡らせます。
    言い換えれば、肺に酸素を行き渡らせているという事です。

    世の中にある病気そのものの原因は酸素不足と私は考えます。
    病気になっている皆さん、良く考えてください。


    『 あなたは十分な酸素を供給していますか? 』


    紙に火を付けても酸素がないと燃えません。
    細胞も同じです。
    元気の無い細胞にいくら栄養を与えても酸素がなくては意味がないのです。

    子供のときのような綺麗な肺ではありません。
    同じ量の空気を吸っても取り込める酸素は少なくなっています。
    また、少なからず大人は子供よりも酸素を多く必要とします。
    体が大きくなればそれなりに息を吸わないとだめなんです。


    『 子供のときよりも大きな呼吸をしていますか? 』


    ベーチェットをはじめ、大きな病気が大人になってからなのは
    取り込む酸素の量が減っている為に細胞が弱っているのです。


    【 昨日の行動GO!
      貸し倉庫を借りたので荷物の移動車
    【 昨日の体調見る
      完治!? 良好!楽しい

    【 本日の体調見る
      全く問題なし、良好楽しい
    【 本日の行動GO!
      引き続き、会社内の部材などをまとめるビル
    | behcet | 知っておきたい知識 | 22:19 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
    はじめまして、
    私は難病の潰瘍性大腸炎(UC)です。
    腸管出血の症状など似ていますね。
    UCは禁煙して発症することがあるらしいんですが
    それって深呼吸が足りないせいだったのかもしれませんね。
    深呼吸します!
    活性酸素対策としてはサプリなど摂っています。
    UCは漢方でかなりいいです。
    Fixiという難病SNSで意見交換してますが
    UCの人ばかりなので参考にはならないかもしれませんね。
    | のぞみ | 2008/05/23 1:54 PM |
    でもタバコには一酸化炭素が含まれててそれによって酸素が奪われて結果的に酸欠になるらしいですよ。
    | | 2009/03/16 4:06 AM |
    はじめまして。私もベーチェットです。
    体内の酸素と病気は関係あると思いますが、ここでいう
    喫煙というのは、本人が吸う、という意味でしょうか。

    私は非喫煙者です。
    他人の吸うたばこの煙により私は病状が悪化します。
    おっしゃるように深呼吸が必要であると思いますが、
    喫煙はあくまでも体を害するものと考えます。

    最近、路上喫煙禁止の場所が増えましたが、
    人ごみやマナー違反の多そうな場所には
    こわくて出かけられません。
    | りんご | 2010/05/17 6:47 PM |
    私は、20年前は腸管型ベーチェット病でしたが、今年8月に、神経型ベーチェットを発症しました。タバコは、退院後、又、再開してしまいましたが、今の所、自宅に戻り普通に喫煙して、いますが禁煙について悩んでいます。吸わなければストレスが溜まり、良くはないと思うし、脳に病変があったのだからやめた方が良いのか、悩んでいます。今は体調にかわりはなく、普通に主婦をしています。
    | えりこ | 2014/11/12 12:50 PM |









    http://behcet-blog.mame-design.jp/trackback/348154