やってしまいました..
0
    やってしまいました...

    去年年末の12月22日よりずっと体調が良かったのに、今日外で寒い中、半袖で3時間くらい風に打たれてしまいました。

    今までは寒くなると血流が悪くなって必ず扁桃腺が腫れて熱が出て、体力がおちて...口内炎ができて...目の調子が悪くなり...
    なんてベーチェットパターンでしたが、今回は寒い中でも努めて呼吸をしました。

    これから熱い風呂にでも入ってすぐに寝るとします。
    明日、起きて喉が腫れているか、いないか...
    心配です。



    【 昨日の行動GO!
      世間のGWが終わったのでバリバリ仕事ビル
    【 昨日の体調見る
      問題なし。だがやや疲れているしょんぼり

    【 本日の体調見る
      問題なし。外は暖かいし超元気!晴れ
      でも夕方から激寒で体調を崩さないか心配悲しい
    【 原因と対策病院
      寒い中半袖で3時間はきつい撃沈
      熱いお風呂と腹式呼吸しょんぼりを行う。
    【 本日の行動GO!
    クラッシュキングさんの4輪バイク
      やっぱり気になる4輪バイクのお店に行く。
    | behcet | 自分のこと | 23:39 | comments(4) | trackbacks(1) | - | - |
    大丈夫ですかー?心配(@−@;)

    仮説を立ててみたのですが、もし大気汚染が原因だとしたら、この病気の発症率かたかい20〜40さいというと、ちょうど働き始める頃からぎりぎり結婚してお金がたまるころまでですね?

    つまり空気の綺麗な東北や北海道から、東京に勉強に来て、大学出て、一人暮らし。お金もあまりないから、便利で安い
    大通り沿いのようなところを賃貸。
    2年くらいたって、大気汚染にやられていた症状が出る。
    男性のほうが強く症状が出やすいのは、会社が大道理沿いだったり、女性は結婚して仕事をやめたりするから、結果的に
    大通りから遠のくことがおおいとか・・・

    免疫の抑制状態で病気が起こって何がしか症状がでる。

    僕の知り合いは大通り沿いに住んでいます。7年くらいになりますが、2年ほどして症状がでたらしいです。

    他に知り合いで東北から東京に来て、高速の高架近くに住んで、防音は良かったのですが、体がやられて引っ越した人がいます。1年ちょっとでとても痩せて病気がちになっていましたが、引っ越されてからはお元気です。

    きーまんさんもやはりこちらに来て発病前そのようなところにすんでいましたか?

    先日のお米というのはコシヒカリを食べる人はたくさんいますから、かんたんには結論出せませんものね。
    | 早く良くなりますように | 2007/05/09 2:02 AM |
    おはようございます。
    ご心配ありがとうございますm(_ _)m

    喉の腫れも体調不良もなく極めて元気です。

    今まで、身体を冷やしてしまった日や翌日は必ず体調を崩していました。
    それなのに何もなく今日を過ごせるのはかなりすごいことです。

    大気汚染の話ですが間違いではないと思います。
    おっしゃる通り、空気のきたないところでは発症率はとても高いと思います。

    私の仮説では、このブログでお伝えしている”酸素不足”につながると思います。

    空気のきたないところ、極論を言えば臭い公衆トイレに入ったときを思い出してください。
    呼吸を止めるか浅くなりませんでしょうか?

    呼吸は自分の意思で行っているものですから、通常暮らしている環境で空気が汚いと、きっと呼吸は浅くなります。

    浅い呼吸で何年も過ごすと体調に不調をきたして大病になります。

    私はその理論から汚い空気の環境でも努めて空気を吸うようにしていますので、今ではたばこを吸っている人の横に座っても気分が悪くなりません。

    ご友人の方にも努めて空気を吸っていただければ、かなり早い段階で結果がでると思います。
    私のまわりの方々には健康になって欲しいので是非、お試しください。
    | きーまん | 2007/05/09 9:52 AM |
    私は田舎で発症しました。比較的空気はきれいなのに職場が煙幕状態でした(これって労災だったのではと思います・・・)。空気の汚さとは関連が大いにあると思います。汚い空気のところでも大きく息を吸うことには抵抗がありますが、試してみたいと思います。普通の呼吸では肺には交換されない空気が残っていると聞いたことがあります、深呼吸、よさそうです。
    なお、私もコシヒカリです。コシヒカリはおいしいし大好きなので悪者にしたくないです、地域による使用農薬の種類との関連性を調べると面白いかなと思ったりします。
    | genkidesu | 2007/05/09 4:27 PM |
    genkidesuさん、コメントありがとうございます。

    深呼吸って連続して行うと結構つらいですが、是非つづけてみてください。

    コシヒカリおいしいですよね^^
    ベーチェット病はコシヒカリや農薬が原因ではないような気がしてます。
    | きーまん | 2007/05/12 12:43 AM |









    http://behcet-blog.mame-design.jp/trackback/353440
    口からの出血
    私は一日に4回歯を磨きます、朝、昼食後(職場でも欠かしません)、帰宅後風呂の中で、そして夕食後とけっこうしっかり磨きます。しかしタバコもすってないのに歯に茶色いしみみたいのがあります。 まあこれは別として、歯を磨くと血が混じるのはよくあることなのです
    | ベーチェット病・リウマチ 日記  | 2007/05/12 9:51 PM |