ベーチェットの波
0
    昨日から脇腹が刺されたように痛い...

    どうやらここのところの腹痛などはいつものベーチェットの諸症状の一部ではないかと思えるようになってきました。

    私のいつものベーチェットの諸症状は

    1.口内炎ができる。
    2.足にブツブツ(結節性紅斑)。
    3.扁桃腺が腫れる。
    4.扁桃腺に口内炎ができる。
    5.高熱がでる。
    6.飛蚊症や眼底出血で目の調子が悪くなる。
    7.脇腹に刃物で刺されるような激痛。
    8.胃の鈍痛(併せて腹部に違和感)。


    上記1〜8を4〜5週間かけて発症します。


    思い返してみると今回、上記の1、2、3、6、7、8が発症していました。

    ですが、いつものベーチェットの波は全ての症状が重く、口内炎は5〜6個以上で治りが悪く、扁桃腺は腫れて穴があき激痛、どちらもご飯が食べれなくなり、脇腹なんて手で押さえても何か生き物が入っているようで食いちぎられる感じ(または刃物で刺されるような)が5秒間隔でくるので寝ることも息をすることも辛くなります。

    今回はこれらの諸症状が全て軽く、こうやって症状が連続しなければただの調子の悪さで片付けられるくらいです。

    やはり『腹式呼吸(呼吸法)』が効いているのではないでしょうか?

    私の調べた限りでは間違いなくいろいろな病気に効果があります。
    ですがこの方法は信じることが大事で、私の周りでは行っていただける方がなかなかおりません。 これも私の思い、説得力が足りてないのだと痛感いたしました。

    ですが私は諦めません。実際に私のベーチェットやいろいろな体調不良が劇的に回復に向かっているからです。
    病気になることは本当に辛いことです。私にはその気持ちが分かります。病気にで苦しんでいる方や闘っている方の一人でも多くの方にこの治療法を伝えていくことが私の目標です。



    【 昨日の行動GO!
      仕事ビル
    【 昨日の体調見る
      脇腹に違和感(ちょっと痛い)ショック

    【 本日の体調見る
      脇腹に刺すような痛み怒り
    【 原因と対策病院
      ベーチェットの一連症状が出ている撃沈
      クエン酸、ローヤルゼリー、ビタミンを摂取して
      呼吸法を行うしょんぼり
    【 本日の行動GO!
      休めないし症状は軽いので仕事悲しい
    | behcet | 自分のこと | 11:38 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
    突然でこんな事をお願いするのは失礼だと分かってます。彼氏がベーチェット病で少しでもよくなる方法を知りたいです。お手伝いいただけないでしょうか。お願いします。
    | おおくら | 2007/07/20 1:25 AM |
    おおくらさま、初めましてきーまんです。

    お返事が遅れてしまい大変に申し訳ありません。

    昨年の6月に腸管ベーチェットで大量出血をしてしまい3ヶ月の入院と今年の1月7日まであと2回入院していました。

    今は自分の中で原因も分かったのでこれからは確実に治して行こうと思っています。
    なのでブログも再開ですo(^ー^)o

    彼氏様の調子は如何ですか?
    お役に立てることがあればいいのですが...
    | きーまん | 2008/01/12 10:33 PM |
    はじめまして♪
    昨年ベーチェットの診断を受け
    闘病ブログを昨日始めたばかりのまむすです。
    きーまんさんの記事を読んでいると元気が出ますね!
    又時々お邪魔させていただきます。
    | まむす | 2008/01/17 6:24 PM |
    まむすさん、初めましてきーまんです。
     
    ベーチェットは病気であって病気ではないと思っています。
    ウィルスのようにうつされてなるものではなく、自分の間違った行いから発症する物だと思います。
     
    まむすさんも自分の原因を見つけ、一日も早く治るといいですね^^
    頑張ってください!
    | きーまん | 2008/01/18 10:19 AM |









    http://behcet-blog.mame-design.jp/trackback/364937