胃カメラを飲んできました。
0
    昨日、胃カメラを飲んできました。

    胃カメラの反射の強い私は、あらかじめ病院に電話したり、直接先生に話しをして「寝た状態での検査」が出来る病院を探して上白根病院というところにお願いすることになったのですが

    いざ始まると寝させてくれず普通の胃カメラ...

    大変でした。

    吐くは..涙はでるは..目は充血して、全身の皮膚が真っ赤になってしまい、
    さらに喉も痛めてしまいました。

    文句はさておき検査の結果、

    胃潰瘍ではなく『萎縮性胃炎』でした。

    ...で

    そのまま帰されましたが、そういえば...次の診察日も決まってないし、薬は貰ってないし、日々の過ごし方も、なにも教えてもらってません。

    こんなもんですね 病院て。
    というかこの病院、常駐の先生がほとんど居らず他の病院から1日だけ助っ人の先生ばかりでした。

    ちなみに先週、胃カメラをするにあたって血液を採取されていたのですが胃潰瘍の検査よりも実はこの検査結果を聞くのが憂鬱でした。

    ・HIV(エイズ)の検査
    ・梅毒の検査
    ・その他感染症の検査

    もちろん何もありませんでしたが、この一週間は生きた心地がしませんでしたね
    ^^;



    【 昨日の行動GO!
      病院で胃カメラカメラ
    【 昨日の体調見る
      ずっとご飯を食べてないので胃は痛くない
      でも5キロの体重減冷や汗

    【 本日の体調見る
      8分粥を食べ始めたが胃が痛くなる様子はなく調子は良い嬉しい
      でも胃カメラで痛めた喉が痛いショック
    【 本日の行動GO!
      社内サーバーの構築ビル
    社内サーバ
    | behcet | 自分のこと | 21:28 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
    こんばんはー。
    心配してたけど大したことなくて(?)よかったよかった。

    コチラも仕事復帰したけどもうクタクタ。身体に気をつけないと。

    もうお互いずっと健康でいきましょうよ!
    まずはアルコール洗浄でもどうですか?w
    | ヒトナリ | 2007/06/08 12:07 AM |
    ヒトナリさん
    こんにちは^^

    若干、胃がまだ痛いですがご飯を食べれるようになりました。
    だけど胃カメラ飲むときに痛めたのどが結構痛いです。

    アルコール洗浄はあと2週間くらいでOKです^^

    仕事に復帰されたそうですがあまり無理しないでくださいね。今無理をすると完治まで長引きますよ!

    ちなみに「萎縮性胃炎」はどのように治していけばいいのかなぁ
    | きーまん | 2007/06/08 12:10 PM |
    >「萎縮性胃炎」
    どこみても消化のいいもの食べるとか刺激物は避けるなどと
    月並みなことしかかいていませんねぇ。
    知り合いの専門家が何人かいるんですから聞いてみてはどうでしょうw
    | ヒトナリ | 2007/06/11 1:04 AM |
    そうなんです。
    月並み+いいことをあまり書いていないんです。

    不安だったので叔父に聞いてみたら

    『肝臓』
    『胆のう』
    『すい臓』

    の血液検査と

    『腹部のエコー』

    を撮った方が良いとのことだったので
    これから病院に行くところですw

    ちなみにまだ胃には鈍痛と胃カメラでやられた
    喉が腫れて傷になって水を飲むのも辛い状態ですが
    呼吸法で熱だけは出てない状態です( ̄□ ̄;)
    | きーまん | 2007/06/11 6:15 AM |









    http://behcet-blog.mame-design.jp/trackback/380197